3×3EYES(サザンアイズ)の秘密 【著者】妖撃社新宿支部

3×3 eyes(サザンアイズ)の秘密 [ 妖撃社新宿支部 ]

【タイトル】3×3EYES(サザンアイズ)の秘密
【著者】妖撃社新宿支部
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
『ヤングマガジン』誌に好評連載していた、
マンガ『3×3 EYES(サザンアイズ)』についての謎本。
主人公たちにまつわる秘密の解明はもちろん、
作家・高田裕三の
明大漫研時代のエピソード
まで押さえたファン必読の1冊。

【感想】
この本は、内容的に
まあ~、漫画とかを
分析して、解説してくれている本になるけど
何でも本になるよなぁ~
まぁー、それを読んでいる自分がいるんですけど
最近、漫画を読み返していて
つい、読んでしまった。
暇つぶしぐらいの
軽い感じで読むのにはいいかも?
発売当初は一体どんな年齢層が読んでいるだろうか?
ターゲットがイマイチわからん(;^ω^)。
でも、新しい発想を得る。
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「人間になった時の人格は?」
これは、読んでいる人は
みんな思っているのではないでしょうか?
可能性としては、
・三只眼
・パイ
・統合人格
のどれかになるのではないか?
本書の中では、
人間の多重人格を治療すると
一番最初の人格、もともとの人格1人になるらしい。
そうなると、三只眼の人格が残ることが
予想される。
へー。って感心しました。
気になったけどそこまで
調べたことなかった(;^ω^)

「パイと八雲はセックス可能か?」
これまた、
普通に出来ると考えていたけど
本書の中で、
不老不死になると、子孫を残す必要がなくなり
種族保存の法則がなくなり、
生殖能力がなくなるのではないか?
という疑問が投げかけられる!
考えたこともない発想。
結論としては、セックスは可能だが
遺伝子が違うので子供はできないって
事らしい。
いや~、こんなことを
ちゃんと解説してる本が笑えますね(^▽^)/

「妖撃社が見つけにくいところにある理由」
そんなの理由あるの?って
思いましたが、読んでみると
なるほど~って感じですね。
簡単に言うと、
オカルト雑誌を、売る為に
嘘・インチキ写真・妖怪退治など
まがいものばかり掲載して
苦情なので乗り込まれてくる
トラブルを減らすためって事らしい。
そもそも、そんな売り方するなよ(;^ω^)
って、感じですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました