お・り・が・み 龍の火【著者】林トモアキ

読書履歴

【タイトル】お・り・が・み 龍の火
【著者】林トモアキ
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】

悪の力をもって開け!地の檻!!
宮内庁指揮下の対魔人組織〈関東機関〉。
その龍撃手たちのクーデターまで24時間。
局長は龍撃手たちに対抗する手段として鈴蘭に白羽の矢を立てた! 
一方鈴蘭はそんなことをつゆ知らず、
足りない出席日数と戦っていた


【感想】
「絵に描いたような不幸な人生」
そんな人生を歩んでいる鈴蘭!
そして、その人生を大きく変える
悪の組織「魔殺商会」
また、その組織に返り咲き?!
そして、伊織来貴瀬の覚醒!!
ちょっとまってくれって
ぐらいの圧倒的な傲慢さ!
まじっすか?!
そういうストーリーの展開になるの?!
みたいな感じです。
実は、周りの方がよく知っている
この状況って言うのも不思議な感じですね
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「何もできないからあんたたちに頼ってんでしょ?!」
気持ちわかる!!!
自分が頑張ればなんとかなるって
実は楽なんですよね。
自分ではできなくて
人にお願いするしか無い
そんな状況って、結構キツい。
現状の職場ではそんな状況っす(T_T)
卓球で言う、ダブルスっすね。
相方が滅茶苦茶旨い人と組むと
足の引っ張るだけで
本当に申し訳なくて
死にたくなります。
なんとか凡ミスなく、相方に繋げる
それだけができるだけでも大分違うですよね~

「泣いてもふさいでも何も始まらない」
厳しいセリフです。
でも、伊織の優しさをなんとなく感じる
なんだかんだ言って、
手を差し伸べている
進む道を後押ししている感じ。
それが、幸せがは本人次第ですけど(;゚ロ゚)
卓球の試合でも
どんな苦しい状況でも
確かに泣いていても始まらない。
しかし、子供たちは負けそうになると
良く泣いていたなぁ~
そして、コーチに怒られていたなぁ~
「泣くのは相手に失礼だ!」
って。でも親としては
泣くぐらい真剣にやれるものに出会えて
良かったなぁ~。そしてそれぐらい
真剣に取り組んでいるだなぁ~って
思ってました。(^。^)

読書感想ランキング
読書感想ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました