この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!2 遠いハーレムの向こうに【原著】暁なつめ

読書履歴

【タイトル】この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!2 遠いハーレムの向こうに
【原著】暁なつめ
【著者】昼熊
【ハマり度】★★★☆☆
【あらすじ】

ゆんゆんとのちょっぴりHなトラブルが満載!? 大人気外伝、第二弾!!

「なぁダスト、抽選で当たったんだけどコレいるか?」
カズマからアルカンレティア行の宿泊券を贈られたダストは、
タダで温泉街に行けると歓喜し仲間達を連れ意気揚々と旅に出る!
混浴への期待に胸を膨らますが、
道中散々な目に遭い一人寂しく入浴していると思わぬ出来事が……。
「あ、あの。迷惑でなければ、ご、ご一緒してもいいですか――」
何故か積極的なゆんゆんとのちょっぴりHなトラブルが満載!?
紅魔族の優等生が、冒険者達の男心を掻き乱す!!


【感想】
このスピンオフ作品は、
チンピラダストが主役のストーリーです。
基本的にダメダメ人間なんですよね。
ただ、今回は、ちょっといい男を感じさせる
場面がいくつかありましたね。
能ある鷹は爪を隠す感じですね。
その爪を何時出すのか?
楽しみですね~
何だかんだ言って
みんなから助けてもらえるとダストって
人気者なんだろうな~。
ほっとけないキャラというか。
好き勝手やっているだけなはずなのに・・・。
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「人は見た目によらないのね・・・。」
これは、なんとなくわかる。
ただ、今まで経験したものが
何だかんだ言って
雰囲気に漏れているとも思っている。
だから、単純な見た目に騙されず
落ち着いて物事を判断したいところですね。
卓球の試合でも、初対戦で
いいものが、一球入ったけど
それが、まぐれ当たりなのか?
いつものプレイなのか?
観察して判断したい。
自分から自爆するのが、一番もったいないから。

「明日の事は明日考えりゃいい。」
この考え方が出来ると
かなり人生楽に生きられるはずなんですよね。
堀江貴文さんの意見では、
「今を全力で生きる」
将来なんて深く的要素が多すぎてわからない
って、事らしいです。
ついつい、無駄に将来の不安を考えてしまうけど
今を全力で楽しむ!
それって、まさにダストが実践していることか?!
卓球も確かに試合の組み立ても重要だけど
自分ぐらいのレベルだと、
目の前の1球・1球を大切に入れていくことが
大切だと考えています!

「経験して初めて分かる苦労」
これって、確かにあるかもしれない
そういう意味で
「若い頃の苦労は、買ってでもしろ」
って、言葉があるのかもしれない。
年齢が上がってくるとしんどくなりますからね。
個人的意見としては、
早い段階で色々経験していくと
投資では無いですが複利が聞いてくると思っています。
なので、我が子供たちにも
苦労というか、色々経験して欲しいかな?
経験の補助役として、読書も最高のツールです。
卓球もいろんなプレイヤーと対戦すると
経験値が溜まって、
対応力が上がってきます。
オープン線で、若者をあしらう熟年プレイヤー!
そんな試合を見ると、
自分はテンションが上がりますし
卓球の奥の深さを感じます(^.^)

「汝、我慢することなかれ。」
飲みたい気分の時に飲み、
食べたい気分の時に食べる。
明日もそれが食べられるとは限らないのだから
by アクシズ教
どうしようもない教えだって
普通の人は思いますよね(^◇^;)
ただ、自分はこの教えは悪くないと思っています
お袋が、くも膜下出血って突然倒れて
植物人間なったです。
そんな経験をすると、この教えては
核心とついているですよ。
だから、今を大切に生きていく。
卓球の試合で、今日対戦している相手と
もう一度試合出来るかわからない。
ならば、しっかり楽しまないといけないですよね。
雑な試合にならないようにしないと!

読書感想ランキング
読書感想ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました