この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役【原著】暁なつめ

読書履歴

【タイトル】この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役
【原著】暁なつめ
【著者】昼熊
【ハマり度】★★★☆☆
【あらすじ】

『このすば』人気キャラ総出演による公式外伝、新始動!

「金も無けりゃ、女もいねえ!」駆け出し冒険者の街
アクセルを(自称)取り仕切るチンピラ冒険者のダストは慢性的な金欠であった。
新米冒険者カズマ一行が着々と名を上げる中――、
ダストはマッチポンプ詐欺に盗品売買、
貴族令嬢に貢がせようと画策する等、
今日もアクセルの街で金策に励む! そんな中、
旦那と慕う大悪魔バニルより「面白い未来が訪れる」と
不吉な予言を告げられて!?
アクア、めぐみん、ダクネス、ゆんゆん、
ウィズ、ロリサキュバス、セシリー、セナ――
『このすば』原作人気キャラ総出演!
アクセルの街をダスト視点で綴る、
ちょっぴりHな外伝が新始動!


【感想】
このスピンオフ作品は、
チンピラダストが主役のストーリーです。
基本的にダメダメ人間なんですよね。
ただ、薄ら漂う、
隠した実力的なものを感じるですよね。
能ある鷹は爪を隠す感じなんだよなぁ~
その爪を何時出すのか?
楽しみですね~
しかし、次から次と
話が展開していって面白いですね
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「俺みたいな裏表のない人が一番信用できる」
これは、なんとなくわかる。
そう言う意味だと
関西の方が、
物事をはっきり言うので
信用できるかもしれない。
でも、言い方がちょっと
キツいですよね(;゚ロ゚)
柔なメンタルだとやっていけないと思う・・・。
卓球は、裏だらけの方が
強い感じがするので
素直にプレイすると
パターンが読まれるからなぁ~

「なんでも使いよう!」
カズマのスキルって
初級ぐらいしかないのに
それを色々組み合わせて
しっかり相手の嫌がることを
実行していく!
卓球も基本スキルを身につけたら
それを色々組み合わせて
相手の嫌がることをして
試合に勝てるか?
卓球って奥が深いスポーツだなぁ~

「清廉潔白に生きてもろくなことがない」
自分の人生を思う存分楽しまなくてどうするんだ。
誰でもない、てめえの一生だぞ。
確かにその通りだけど
ここまで、言い切るダストが凄い。
確かにもう少し楽しみたいなぁ~。
自分の人生だもんなぁ~
やり直しも出来ない。
1回切りの人生。
そう考えると自分は、
何をしているときが一番楽しいだろう???
自分を見つめ直すことも
大事なのかもしれないなぁ~
そう考えると読書なんかも
いいきっかけなのかもしれない。

「綱渡りのような安定しない冒険者家業は、上手く渡った奴が勝ち」
確かに、人生そんなもんかも?
「敗者のゲーム」でもかかれているけど
失敗したものが落ちていく。
卓球もそれに近いと思っている。
上級者ではない自分の場合、
大体、凡ミスが少ない人が
試合に勝っているイメージがありますね(^◇^;)

「融通の利かない堅物なんて苦労を背負わされるだけ」
人生損ばっかりで得は何も無い・・・。
そうなのかな?
なんとなく言いたいこともわかる気がする
結局、柔軟に対応出来る方が
生き残る気がする。
生物も強い生き物が生き残るのではなく
環境の変化に対応できる生き物が
生き残る。
卓球もいろんなタイプがいるので
相手に柔軟に対応できるプレイスタイルを
持てれば、勝ち上がれるだろうなぁ~

読書感想ランキング
読書感想ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました