私、失敗ばかりなので:へこたれない仕事術 内山聖子

【タイトル】私、失敗ばかりなので:へこたれない仕事術
【作者】内山聖子
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
英語教師になるはずがテレビ局に就職。
「ドラマがつくりたい! 」と決意したのに、
秘書室に配属!?
念願かなって制作現場に異動するも、
初プロデュースドラマが打ち切り……。
でも、全ては大ヒットを生み出すために、
必要な“遠まわり”と“失敗”だった。

【感想】
「どんな悲劇があっても、時は止まらない!」
素敵な言葉である。
確かに、どんな事があっても
それは、過去の事!
何をどうやっても変えられない
変えられるのは未来だけ!
ならば、次の事を考えて
動き出すしかない。
当たり前だけど、
当たり前を当たり前のように実行する
それが、一番難しい(;^ω^)

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「脳が渇くです!」
ある医者の事らしい。
何時間も手術をすると
そんな感覚になるらしい。
イケハヤさんも
脳が疲れて、夜起きていられない
って、言ってたもんなぁ~
そんなに頭が疲れるぐらい
使っているか?って思ってしまう。
大阪に異動して、
一週間が、一ヶ月ぐらいに感じた
これは、脳がフル回転しているからだろうか?

「成功は過去の事でしかない!」
成功体験に縛られないように
注意しないと!
世の中は常に変化する!
過去はあくまでも参考程度で!
この変化、流れに対応した
そんな柔軟性がある人が
生き残るだろう。
生物の歴史がそれを証明している!

「マイナスをプラスのエネルギーに変える」
物事すべて考え方次第って
ことでしょうか?
自分と未来は変えられる。
そして、愚痴や不満を言っている
そんな時間やエネルギーがあるなら
未来を変える為に力を注いだ方が
きっと、素晴らしい未来が待っている
そう信じて、常に前を向いて
頑張っていくだけ!
よし!
今日も一日頑張ろう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました