日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」から飛び出しなさい! ウエイン・W. ダイアー

タイトル】9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」から飛び出しなさい!
【作者】ウエイン・W. ダイアー
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
「プラスの事」だけを考えているということ。
これだけで、
あなたの「現実」は「夢」に向かって
大きく近づきます。
やり方は簡単です。
この本の9つの章に従って、
1日ひとつずつ
「プラスの事」、
自分が本当に
「夢見ていること」を思い描いてみるだけ。
って、言う感じで、
全体的に、心理学ぽい感じでしょうか?
己の心に耳を傾けて
どう考えるか?みたいな!

【感想】
「世の中は、真の自分の姿を映す鏡!」
素敵な言葉である。
そして、なんか真実をついている気がする
似たような事を
魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう 起業家の父から愛する子へ33の教え
浦田健
の中でも出てきて
「相手は自分を映す鏡」
似たような事が書かれている本を
読んでいるということは
今の自分は、そんなことを考えている
そんな時期なんだろうか?
確かに、一人暮らしを始めて
自分自身を見つめ直しているのかも
しれないなぁ~
自分の気付かないところで
そんなものも引き寄せているのかもしれない。(;^ω^)

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

お金は世界を循環し、
あなたがどれほど自分のの為いとっても、
減ることはありません。

つまり、金は天下の周りもの
って、やつでしょうか?!
イメージとしては、水みたいなもの
なのかな?
水が流れて最後は海にたどり着く!
その道のりに人が色々使っている
それこそ、瓶貯めていたりもするし
そして、生活するには必要不可欠!
うーん。なるほど!

「思いが現実を引き寄せる!」
なるほど、確かにその通り!
良くも悪くも、
自分の思い次第で
人生が変わるってことか?!
そうなると人・環境は関係ない?
現実の世界には限界があるが
自分の想像力には限界がない

そうなると、人の可能性には
限界がない!
素敵な考え方です(⌒∇⌒)

「ものの考え方=自分という人間!」
なるほど、つまり
セルフイメージがそのまま
自分ってものを作っているってことか。
人生が変わるってことか?!
確かにそんなものなのかもしれない。
そうなると、どうせなら
いいイメージで生活をしていたい。
って、思ってしまうのは
自分だけだろうか???


コメント

  1. […] 人に恵まれるかどうかは、自分自身が決めると心得る。自分が優れた人間なら、必ず、人に恵まれる。魅力的な人の周りには、やはり、魅力的な人が集まる。つまり、自分自身の周りには、自分と釣り合う人が集まる!確かに、9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」か…ウエイン・W. ダイアーでは、「世の中は、真の自分の姿を映す鏡!」魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう 起業家の父から愛する子へ33の教え浦田健の中でも出てきて「相手は自分を映す鏡」似たような事が書かれている本がありました。 […]

タイトルとURLをコピーしました