人生を愉しむ50のヒント 中谷彰宏

【タイトル】人生を愉しむ50のヒント
【作者】中谷彰宏
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
会社と肩書き、地位と名誉で
あなたの心は本当に満たされますか?
人生を精神的に愉しむことこそが、
あなたの心をリッチにするコツ。
人生を愉しめるようになる、
ちょっとした発想の切り替え方を説く。

【感想】
人生は、新幹線のようなもの。
同じ道のりなのに、
旅行の人もいれば、
出張の人もいる。

同じ時間、
同じ空間、
同じ人間なのに、
その時の気分は全然違う!
つまり、結局は自分次第で
人生楽しめるってことなんですよね。
ならば、人生は1度切りだし
全力で楽しんだもの勝ちですよね(^▽^)/

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

●●でいいです。
という人は、好かれない。
「で」と「が」は大違い!
ちょっとしたことなんです。
これなんて、1文字違うだけです。
なのに、受ける印象は全く異なる。
そんなことに意識しながら
人生を楽しく生きていきたい!

「継続できる趣味を持とう!」
人生は趣味を持たないと
退屈して死んでしまう。
退屈は、最大の苦痛です。
継続できる趣味を持っていると
人生を愉しめる。
卓球って継続できる
趣味として最高だと思う。
結局簡単に完成してしまうものは
つまらないですよ。
なら、きっと仕事も
もっと楽しめるはず!

「長く付き合うと、相手を見なくなる!」
まずは、見なくなっていること
それに気づくこと。
なるほど!
正直、ドキッとしました。
気付かないうちに
そうなっていた気がする(;^ω^)
まず、家族の事をよく見ることを
そこから始めよう!

人生を愉しむ50のヒント [ 中谷彰宏 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました