ソードアート・オンライン7/マザーズ・ロザリオ


【タイトル】ソードアート・オンライン7/マザーズ・ロザリオ
【作者】川原礫
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
妖精アバターによる次世代飛行系VRMMO“アルヴヘイム・オンライン”にて、
奇妙な騒動が起こる。新マップ“浮遊城アインクラッド”、
その第24層主街区北部に現われる謎のアバターが、
自身の持つ“オリジナル・ソードスキル”を賭け、
1体1の対戦ですべてを蹴散らし続けているという。
“黒の剣士”キリトすらも打ち負かした、
“絶剣”と呼ばれるその剣豪アバターにアスナも決闘を挑むのだが、
結果、紙一重の差で敗北してしまう。
しかし、そのデュエルが終わるやいなや、
“絶剣”はアスナを自身のギルドに誘い始めた!?

【感想】
ライトノベルで、しっかり感動させてもらいました。
真面目に涙がヤバかったです。
メディキュボイドみたいのが、
現実にも出来ないかな?
世の中に頭のいい人いっぱいいるから
実現可能じゃないかな~
痛いのが嫌いなので、実現して欲しい。
お金を稼がないとダメかな?(;^ω^)

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「ぶつからないと伝わらないこともある!」
確かにその通りかも?
人の顔をうかがいながら
生きている。
母親と子供たちでもあった。
子供たちは卓球をやりたい。
母親は勉強をして欲しい!
子供たちが、どれだけ
自分たちが真剣にやっているか?を伝えていた。
結果、子供の思いが伝わって卓球やってます。

自分の為に走り続けるだけが人生じゃない
疲れた人をいつも支える人生もある
人の幸せを自分の幸せだと思える人生
なかなか、そこまで出来た人になれない。
自分自身がかなり、しっかりしてないと
支えられる強さを持っている人になりたい。
子供が読んでピーンと来るのだろうか?

死ぬために生まれてきた人が
この世界に存在する意味ってなんだろう?
意味なんてなくっても
生きていていいんだ!
「命とは、心を運び、伝えるもの!」
なるほど、そうなのかも?
人は、過去の経験の積み重ねで
今の世の中を作っている。
自分は、何が伝えられるのだろうか?
色々考えさせられました。

<- ソードアート・オンライン6  ソードアート・オンライン8 ->

コメント

タイトルとURLをコピーしました