この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 【作者】暁なつめ


【タイトル】この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 
【作者】暁なつめ
【ハマり度】★★★☆☆
【あらすじ】
アクセルの街の裏路地に
ひっそりとたたずむ『ウィズ魔道具店』は
商才ゼロのダメ店主、
ウィズのせいで常に経営難である。
元魔王軍幹部で地獄の公爵―
今はしがないバイトのバニルは
『先を見通す』能力で冒険者たちの相談屋となり、
報酬を得ようと考えるが―。
バニルとウィズの出会いがついに明らかに!

【感想】
資金の必要としない労働力をゲットである
って、ひどい( ;∀;)
ゆんゆんが悪い男に
捕まってしまう・・・。
友達って単語は恐ろしい。
現実世界でも、
友達だよね?みたいな感じで
自分が望んでないことを
やらされたりしている気がする。
本ではコメディタッチで書かれているが
現実問題として色々考えさせられることである。
友達でもしてはいけないこと
やる必要がないものはあるのだから
そこは、しっかりと断ること!
いや~、このライトノベルで
人生が学べますね(^▽^)/

悪魔には悪魔の規則、
弱気者は淘汰され、
強きものに支配される。
これって、世の中と
全く同じだと思うのですが・・・。
そう考えると、
自分自身が強くなるしかない!
つまり成長する為に、
色々チャレンジするしかない!
頑張って成長するぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました