広島県_広島護国神社_20220910

おでかけ

広島護国神社(ひろしまごこくじんじゃ)は、
広島東洋カープが
必勝祈願に訪れる神社で有名です。

見どころとしては
昇鯉の像と双鯉の像があります。
これは、恋愛成就・夫婦円満
目標達成・関連出世など
色々御利益がありますので
広島城に訪れたら、
是非寄って欲しいですね。

今回、広島城のリベンジで
観光していたら
なんか、楽しそうな音楽と笑い声が
音が聞こえてくるぞ
って、思って参拝してきました。

シロちゃん
シロちゃん

美味しい匂いに誘われるじゃないけど

楽しそうな雰囲気に誘われて

見に行きました(*^。^*)

たまたまですが、
重陽祭がやっていました。
「神楽の夕べ」
演目「悪狐伝」を見ることができました。
やはり、これも3年ぶりだったみたいです。
コロナの影響で色々中止になっていますね
いや~、見られて良かったです!
運が良かった!

卓球療法士K
卓球療法士K

本当に単身赴任のタイミング悪かったよなぁ~

コロナの影響でほとんどイベント開催してなかったもんなぁ~

そして、やっと再開されたと思ったら、関東に戻ることに・・・。(T_T)

(2022.09.10)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました