広島県_広島護国神社_20220430

おでかけ

広島護国神社(ひろしまごこくじんじゃ)は、
広島東洋カープが
必勝祈願に訪れる神社で有名です。

見どころとしては
昇鯉の像と双鯉の像があります。
これは、恋愛成就・夫婦円満
目標達成・関連出世など
色々御利益がありますので
広島城に訪れたら、
是非寄って欲しいですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

昇鯉の像と双鯉の像があると

大体願いが叶うのでは?!(;゚ロ゚)

個人的には
泣き相撲を見てみたかったですね。
残念ながら当日はやってませんでした。
GWのイベントの一つなんだろうなぁ~

シロちゃん
シロちゃん

泣き相撲見たかったなぁ~。

勢いだけで、来たから・・・。

下調べは大事ですね!

ただ、ここを見学するためだけに
遠方から来る必要は感じないなぁ~
広島城とセットって感じでしょうか?

訪問したのが夜だったので
誰もいませんでした・・・。
普段は混んでいるのだろうか?

(2022.04.30)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました