ライトノベルに夢中になって読む自分とは?

なんで?ライトノベル読み始めたのか?
ふっと自己分析をしてみた!
たぶん最初は、SAOだったと思う。
実家では、超テレビっ子だったが、
結婚して、貧乏生活!
家には、テレビがない。
ゲーム機もない。
漫画もほとんどない。
会社は、スマホ禁止!
子供達の勉強を教えているので出かけられず!
なんって状況だったので、読書ぐらいしか楽しめなかった。
消去法で、読書が残り、
最初は自己啓発本・推理小説なんかを読んでいた。
メンタル的になんか疲れたなぁ~
なんとなく、軽~く読めるものないかなぁ~
ってことで、ライトノベルにいい歳してから読み始めた。
これが、なかなか面白い!漫画と同じレベル!
しかも、貧乏生活としては、非常に助かることに図書館にも
ある程度本が揃っている!
これだけで、かなり人生楽しく生きていける!
現実からライトノベルの世界にのめり込んで
その中に浸かっていると、非常に感情が揺さぶられる。
ってことで、そんな楽しさをブログで伝えられたら
なんて思って、ちょっとブログに読書履歴を残しています。
まぁ~、乱読派なので、なんでも読むですけどね(⌒∇⌒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました