広島県_大和ミュージアム_20220910

おでかけ

大和ミュージアムは、
戦艦「大和」と呉の歴史を
学べる博物館です。

卓球療法士K
卓球療法士K

大和シアターは、

見るだけでもかなり勉強になりますね。

学生には、こんな勉強の仕方もありですよね(*^_^*)

見どころとしては、
入って最初に
大和ひろばがあります。
10分の1スケールで展示されています。
横から下から上からと
いろんな角度から見られるので
面白いと思います。
かなり感動するレベルですね!

シロちゃん
シロちゃん

戦艦「大和」を見られただけでも楽しいのに

かなり、近くから見ることが出来るし

上から下からと見られるのも新鮮でした(*^。^*)

個人的意見としては、
船をつくる技術を
ゲーム感覚で体験できるフロアが
良かったですね。
絶対、子供がテンション上がると思います。
こんな感じで遊びながら
科学を体験して、理系の人が
増えるといいなぁ~

卓球療法士K
卓球療法士K

学ぶのは楽しいことなんですよね。

このような施設で、子ども達が

楽しみながら学んでくれるといいですね(^.^)

(2022.09.10)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました