大阪府_長居公園_大阪市立自然史博物館

大阪市立自然史博物館は、
化石などが近くで見ることができます。
アンモナイト化石触れます!

大阪府_長居公園_大阪市立自然史博物館_20210828_02

見どころとしては
色々体験型のゲームもあり
子供でもしっかり楽しめると思います。
入館料に対してのこの展示物!
凄く割安で凄いと思う。
色々博物館に行きましたが
ここは凄いですね。
今回は、アンシュタイン展のチケットで
入れたので、特に割安感が凄い。
時間がオーバーで全部を見切れなかった。

アンシュタイン展も1500円でしたが
なかなか面白かったですね。
ブラウン運動の説明なんか
凄くよくわかりましたね。
体験ゲームみたいなのもあり
子供が感覚的に理解できる
工夫されているなぁ~
って、感心しちゃいます。
相対性理論は、やっはり理解できない
ですよね。
なんか、難しいですよ。
ちゃんと、学んでみるかな?
そういう気分になれる博物館って素敵ですよね。
(2021.08.28)

卓球療法士K
卓球療法士K

アンシュタイン展、いや~勉強になりました!(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました