FP試験を受けてきました。_20210912

9月12日 FP3級の試験を受けてきました。
自己採点の感じだと
学科 56/60 実技 17/20
まぁ~、合格圏内かな?
思ったより高得点だったかな?

卓球療法士K
卓球療法士K

45歳でも頑張れば合格できるぞ! 

大人になってあの緊張感はいい刺激ですね!

自分が勉強した方法は、
参考書と問題集を1冊ずつ用意しました。
用意したのは定番の2冊



やったこと
・参考書を一回さっと目を通す
・参考書をじっくり読みながら小問を解く
・問題集の学科を1回目を解く。実技は完全無視
 問題が出ている部分を参考書で確認。線を引く
・問題集の学科を2回目を解く。実技も今回は解く
 問題が出ている部分を参考書で確認。線を引く
・問題集の予想問題を解く
・問題集をざっと見直す
※暗記しないといけない部分を参考書に付箋を貼る!

って、感じでした。
勉強時間は、とりあえず、毎晩勉強しました。
時間は30分を目指してました。
まぁ~、それに届かないことも良くありましたが(;^ω^)
1問解くのに時間がかからないので、
勉強時間が0分にならないようにしました。
週末にある程度勉強するって感じでした。
3ヶ月ぐらいしたかな?
時間なくても勉強しやすい資格かな?とも思います。
基本的な知識がある人だと合格しやすいと思います。
(自分は、知識がなかったから勉強した感じですが・・・)
人生には役に立つ知識が増えると思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました