大阪府_蛸地蔵_天性寺_20220407

おでかけ

蛸地蔵(たこじぞう)_天性寺(てんしょうじ)は、
岸和田城が攻め込まれ、
もうすぐ落城寸前という時に
大蛸の乗って現れた法師(お地蔵様)が
救ったと伝えられている。
その後、お地蔵様はこの寺で祀られることになりました。

見どころとしては
普通の神社でした(^◇^;)
これっと言って特に何もなかったですね・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

駅名にまでなっているので、

何かあるのかな?って思ったけど

何もなかったなぁ~(;゚ロ゚)

シロちゃん
シロちゃん

何かを見落としているのかな???

個人的には、
さすがは、大阪。
蛸が神社にも絡んでくるのか!?
って、思って参拝してみましたが
特に蛸さんはいませんでしたね。
まぁ~、時間にかなり余裕が無い限り
参拝する必要はないかなぁ~(;゚ロ゚)

(2022.04.07)

コメント

タイトルとURLをコピーしました