大阪府_総本山_四天王寺_20211212

大阪府_総本山_四天王寺_20211212_02

総本山_四天王寺は、
聖徳太子によって建立された
日本仏法最初の官寺。

見どころとしては
五重塔や金堂など立派な建物があります。
残念ながらコロナ対策で、五重塔に入れませんでした。
この建物の周りに砂利が敷かれていて
非常に風情があります。
ここをバックに写真を撮ってみて下さい!

シロちゃん
シロちゃん

砂利が、いい感じに敷き詰められていたなぁ~

どうやって、作っているのだろう???

後は、重要文化財になっている
石の鳥居を見て欲しいですね。
最初は、木造だったらしいのですが
石造になった鳥居らしいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

知らないで、行ったけどちゃんと

説明が書かれているから、無知な自分でもそこで学べます!

1つ1つ、賢くなっていく自分(*^。^*)

何も知らないで、
なんとなくで行ってみましたが
なかなか楽しめました。
その日は、たまたまフリマなんかも
やってました。

なんか、聖徳太子について
学びたくなりました!
漫画の本でも探してみようかな?(^。^)

(2021.12.12)

コメント

タイトルとURLをコピーしました