大阪府_大阪歴史博物館

大阪歴史博物館は、
模型と映像が多いので、凄くイメージしやすい。
子供でも楽しめると思います。

見どころとしては
やはり、色々な展示品ですね。
和同開珎なんて、教科書でしか見たことないものが
展示品で見れました。
そういう意味では、学生さんが来るのも
いいかもしれませんね。
いい経験でした。(^▽^)/

個人的には、
人形系も色々あり面白かった。
コロナ予防で、操作体験は出来なかったですが( ;∀;)
家族でも、なかなか評判良かったですね。
何故かみんなで、人形の真似してました(⌒∇⌒)

他にも、小ネタが多いのもいいですね。
模型に仕込まれたネタとかを
探すのも楽しいですね。
良く出来てますよ。
臭いから鼻つまんでいる様子などを
説明があったりします。
小さな子供が凄く喜んで探していました!

(2021.09.23)

コメント

タイトルとURLをコピーしました