兵庫県_異人館_デンマーク館_20220827

おでかけ

デンマーク館は、
バイキングとアンデルセンに関する
展示になっています。

見どころとしては、
迫力満点の
巨大なバイキング船です!
なんか、見ているだけでワクワクします。
2Fから、船の様子も見られるのですが
結構、小銭を入れているぽいですね~

シロちゃん
シロちゃん

船にお賽銭を投げ入れて

何を願うのかな?(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

船を下から見るのと、

上から見るのでは、かなり雰囲気違うですね~。

真上から船を見るなんて、なかなかないですからね~

個人的意見には、
展示されているバイキングの
戦闘道具で、
本当に「丸い盾」を持って戦ったのか!?
って、感動しちゃいました!

卓球療法士K
卓球療法士K

ゲームとかで出てくるバイキングのキャラクター

と同じような盾が展示されている!!!

※豆知識
食べ放題の「バイキング」と
北欧「バイキング」の関係は???
食べ放題の「バイキング」は
実は日本でしか使われていません。
バイキングの映画から名付けられたらしい。

凄く個人的意見としては、
3館パスポートがお薦めです。
(オランダ館・デンマーク館・オーストリア家)
が、お得に回れます。
しかも、3館が近いので、
移動時間がほとんど無いです。
あまり、時間が取れない人にはお勧めな
観光ルートになりますよ!

(2022.08.27)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました