京都府_龍安寺

龍安寺(りょうあんじ)は、
やはり、石庭(せきてい)が有名ですね。
15の石が配置された、石庭の謎を感じて下さい!
石庭のミニチュアが置いてあります。
石庭を上から見ている感覚で体験してみて下さい。

見どころとしては
石庭が有名なんですが、
個人的には、庭の反対にある
建物を裏側にある
「知足(ちそく)のつくばい」がいいですね。
その風景というか雰囲気というか
最高に落ち着くですよ。
あまり、人もいないし自分を見つめ直すにも
凄くいいと思います。
この慌ただしい時代で、
時には、ゆったりとした時間を持つことも
今の時代には必要なのではないでしょうか?
(2021.05.30)

シロちゃん
シロちゃん

「知足(ちそく)のつくばい」です。↓

京都府_龍安寺_20210530_02

コメント

タイトルとURLをコピーしました