2022年09月23日の球’s活動報告

卓球

2022年09月23日の球’s活動報告
活動場所:卓トレ_西中島南方店
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
まぁ~、簡単に言うと
一人で練習しただけですけど (;^ω^)
最近は、1台減って全部で2台体制になったみたいです。
その分広くなったので、
凄く打ちやすくなりました!
これは、素敵な感じですね!

本日、大阪滞在中の最後の試合である
オレンジ卓球場のオレンジマッチがあるので
サーブ練習がメインの練習に行ってみた。
今後、もうこの卓球場に来ないのか?
って、思うと凄く寂しいです。
大阪の卓球はここの卓球場から始まったです。
色々ありがとうございました。

卓球療法士K
卓球療法士K

ここから、大阪の卓球って

始めたんだよなぁ~

もう、来られないと思うと寂しすぎる・・・。 (T_T)

シロちゃん
シロちゃん

ここで、初めて卓球のマシーンを

初体験しただよなぁ~ (*^_^*)

自分が意識しているのは
基本的な動き。
凡ミスが少ない卓球です。
そして、打つ時のコントロール。
最近は、左右のコントロールに加えて
前後のプレイを取り入れたいと
練習中です。これが難しいです(T_T)

卓トレ_西中島南方店は、
色々頑張っているみたいで
・個人レッスン:馬場麻裕
・個人レッスン:前瀧初音
の指導が受けられるのですが、
今回行ってみたら・・・・。
たまたま、個人レッスン:馬場麻裕
をやっていました。
マンツーマンで教われるし
周りに人がいないし、
かなり集中して、練習出来そうな感じでした。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、お金を払うだけあって

しっかり、身につく練習が出来そうでした。

気になる人は是非、一度受けてみてはどうでしょうか?

その横で自分の練習していて
盗み聞きしてみました (^.^)p、
すぐ使えそうだったのは
サーブはシンプルにして
下とナックルだけらしい。
そして、そこからの3球目を極めるみたいな!
だから、サーブは下とナックルがわからないようにすることを
意識しているらしい。
そうすると、相手が混乱してくれるらしい。
そして、試合の最初には
フォア前にナックルサーブを出してみて
相手のレシーブ力を見てみるらしい。
なるほど!勉強になります。
やはり、マンツーマンで教わると
色々教えてもらえるだなぁ~。

卓球療法士K
卓球療法士K

やっぱり、しっかり指導者に教わるのは

良さそうだなぁ~

試合の戦術、戦略とか聞けるのは

いいなぁ~。どんなこと考えて試合しているのか?

凄く気になる。


卓球ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました