京都府_漢字ミュージアム_20220313

おでかけ

漢字ミュージアムは、
やはり、体験型の学びでしょう!
映像やゲームなどたくさんあります。

見どころとしては
漢字の知識を競うゲームなのがあるので
相方に自分の知力を見せて
尊敬されるのか?飽きられるのか?
それは、あなた次第です!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

家族と行かなくて良かったかも(^◇^;)

ミュージアム内には、色々展示品もあり
ゆっくり、じっくり
見るのが良いと思います。
今だと、今年の漢字が展示されていました。
歴代の漢字と当時のニュースが書かれていて
懐かしいと思いながら見学していました
子供を連れて行って、親も子も共に
楽しめると思いますよ!

卓球療法士K
卓球療法士K

「金」が数回選ばれてる!

どんだけ金が好きなんだよ(^◇^;)

やはり、子供にはこのような
体験型の学びで
楽しく学んで欲しいと思いますね。
そう思って、自分は育児しています!
勉強って、辛いものではないです。
知識を学ぶって楽しいですよ。
受験とか試験とかだけでは
無いはずなんです。

シロちゃん
シロちゃん

子供さんは、こんなところで遊んでいると

賢くなりそうですね~(^.^)

(2022.03.13)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました