京都府_清水寺_20220717

おでかけ

清水寺は、
やはり本堂からの風景を見て欲しい!
だから、できれば晴れているといいですね。

見どころとしては
本堂の舞台だと思います。
上から見た風景はもちろん素晴らしいですけど
下から見上げる舞台も凄い迫力です。
あの存在感は、やはり実際見てみないと
伝わらないかな?と思います。

卓球療法士K
卓球療法士K

こんな基準点もあるんですよね~

あまり注目は、浴びてないっぽいですけど(-_-)

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

球2号より
「恋占いの石をやってきて!」
と言われていたので行ってみました!
球1号は、
「何だっけ???」
さすが、全てを忘れてます(^◇^;)
ここの場所には、コンパクトに色々ありました。
・水かけ地蔵
・人形払い
・撫で大黒さん
いや~。前も来たはずなのに
すっかり忘れてます(;゚ロ゚)

シロちゃん
シロちゃん

言われて事を忘れてちゃうのは

聞いていないのか?

興味が無いのか?

わかりませんが、凄い能力です(^◇^;)

球1号のセリフは、
「本堂の舞台は、凄い~。」
「坂多いなぁ~」
「なんで、あんなに朱が多いだろう?」
「境内が広すぎる・・・」
って、感じでした。
もう少し、密度が高い方が良さそうなコメントでした。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントから、

まあまあヒットぐらいのレベルでした。

なかなかホームランは難しいですね~

うーん、なかなか難しいですね
旅行ガイドは・・・。
まぁ~、それなりに満喫してくれたけど
確かに、庭園ではないですからね。
有名だからって、訪問しても駄目ってことです。
やはり、各自の好みがありますからね。

シロちゃん
シロちゃん

今度は、ライトアップとか

成就院庭園がやっている時に、

来てみると楽しいはず!?

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました