2021年11月03日の球’s活動報告

2021年11月03日の球’s活動報告
活動場所:ワンズ卓球場
参加人数:1人
活動内容:

球’s(たまーず)大阪支部として活動しました。
Twitterで見つけた卓球場で
オレンジマッチに参加してきました。
初級・中級クラスに参加。
10月は帰省しないで、峰久保ガチ練サークルで
練習をしていたので、
優勝を狙いたい。
正確に言うと、ブログにのりたいので
決勝戦に残りたい!

やはり、試合になると
いつもの練習とちょっと違って
緊張するですね・・・。
思ったように動けませんでした。
予選リーグは、初戦を0-2で負けてしまった。
あ~。全然練習のこと出来てないなぁ~
って、思ってました。
他の試合もかなり苦戦しましたが、
なんとか勝つことができて
予選リーグは、2位で通過しました。

卓球療法士K
卓球療法士K

初戦の入り方って難しいなぁ~ ( ;∀;)

決勝トーナメントでは、
最初は、接戦でしたがなんとか
勝つことができました。
18-16とかギリギリ過ぎて
ビビってました。
この歳でかなり緊張するって
いい刺激ですね・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

10-10からのシーソーゲーム。

ドキドキでした(;^ω^)

そして、次は、予選リーグ1位通過の人
話を聞くと、中学・高校でやっていたらしい。
正直格上の相手です。
試合してみると意外と
自分のサーブが効いたりして
自分が優勢で試合が進みました
4セット目であと10-9で
あと1点で勝てるところで
ネット・エッジの4連発攻撃で
取られて、メンタル崩壊・・・。
なんとか、気持ちを切り替えて
5セット目へ
頑張ったけど結局
10-12で負けてしまった( ;∀;)
あと1点が遠かった・・・・。
ブログに掲載されたはずなのに
悔しい。本当に悔しい。

卓球療法士K
卓球療法士K

本当に、悔しい試合でした。勝つチャンスあったよな~

家族に報告して、やけ食いしてました。( ;∀;)

うーん、やはり記載されるためには、
予選リーグを1位通過しないと
結構、難しいなぁ~
そうしないと、
1位通過の人に決勝の前に当たってしまうから・・・。
ただ、予選リーグはイマイチだったけど
決勝トーナメントは、
いい試合できたので、
そこはよかったかな~

しかし、今回の大会は、面白いことに
ペン率が高いと話してました。
だいたい、3~4割かな?
決勝戦もペン同士!
しかも上手いですよね~

こんな楽しい空間を用意してくれている
ワンズ卓球場に感謝です。
大阪の単身赴任生活が
楽しく過ごせているのは
ここで卓球させてもらえているから。
感謝感謝です。
しかし、経営は大変みたいなので
時間ある時は、是非練習に行って見て下さい。
素敵なスタッフさん達が、対応してくれますよ!

自分だけでなく、参加者のみなさんも、楽しんでいたみたいです。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました