京都府_清水寺_「京都 東山 花灯路2022」_20220313

おでかけ

清水寺は、
やはり本堂からの風景を見て欲しい!
だから、できれば晴れているといいですね。

「京都 東山 花灯路2022」
が実施しているので訪問してみました。
20年の歴史が終わるらしい。

清水寺の仁王門そばには
Yotta<花子>の巨大こけしが展示されていました!
これが、夜になるともちろん
ライトアップされているのですが、
不気味な感じがしないでもない(;゚ロ゚)
家族からの感想がそれでした・・・。
個人的には、笑えたですけどね

シロちゃん
シロちゃん

夜にライトアップされる

巨大こけし! わけわからん!!!

最高ですね(*^。^*)

後は狛犬も展示されていました。
ヤノベケンジ<KOMAINU-Guardian Beasts>
は、夜のライトアップされている方が
迫力あったなぁ~。
周りに写真を撮るので
人がいっぱいいました!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

狛犬!夜の迫力凄かったなぁ~(;゚ロ゚)

ライトアップされるだけでこんなに変わるのか!!!

三重塔のライトアップも凄く素敵です
この辺りはそこまで混んでなかったですね。
ここからの夜景がまた最高!
京都タワーなんかも
見えるスポットになります。
この時は、特に寒くも無く暑くも無く
気持ちの良い気温で
最高でした(^。^)
本当は、家族と来たかったなぁ~(T_T)

卓球療法士K
卓球療法士K

家族と来たかったなぁ~

来年は、ライトアップあるのかな?

(2022.03.13)

コメント

  1. […] 京都府_清水寺_「京都 東山 花灯路2022」_20220313 […]

タイトルとURLをコピーしました