京都府_法観寺_八坂の塔_「京都 東山 花灯路2022」_20220313

おでかけ

法観寺(ほうかんじ)は、
やはり、八坂の塔(やさかのとう)でしょう!
内部公開に当たると最高です!

「京都 東山 花灯路2022」
が実施しているので訪問してみました。
20年の歴史が終わるらしい。

中には入れないので、
外側から見るだけです。
高さ46mの塔のライトアップ綺麗でした。
パンフレットにも写真があります。
インスタ映えが半端ないですね!
昼間と夜とのギャップがいいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

凄い観光客が、いっぱい写真撮ってました(^◇^;)

昼間の風景だと
ドラマ・CMなどで登場する
風景らしいです。
残念ながらテレビが家にはないので
それは、知らないですよね・・・。
逆に先入観なくて
素敵だと思えるのだから
素敵な風景なんだと思います!

シロちゃん
シロちゃん

凄く有名な場所だったのね(;゚ロ゚)

(2022.03.13)

コメント

  1. […] 京都府_法観寺_八坂の塔_「京都 東山 花灯路2022」_20220313 […]

タイトルとURLをコピーしました