京都府_永観堂(禅林寺)

永観堂(えいかんどう)は、
やはり、もみじが有名ですね。
これは、紅葉時期に再度訪問する価値があるかも?

見どころとしては
多宝塔から見る景色でしょうか!
この一望は、一度見ておくのはいいと思います。
しかし、ここは思った以上に見るところが多い!
みかえり阿弥陀とかは、凄いです。
残念ながら、写真NGなので、
是非、自分の目で確かめて欲しいですね。
現代の私たちが、忘れてしまった
何かがある気がします。
慌ただしい時代に生きていると
人への接し方を蔑ろにしていないだろうか?
と、ちょっと自分の人生を振り返るのに
いいのかもしれません(;^ω^)
しかし見れば見るほど、
紅葉の時期は、素晴らしそうな感じです。
お薦めは、秋かな?
見るポイントが、色々あるので
見逃さないように!
ゆっくりじっくり堪能してください!
(2021.06.06)

コメント

タイトルとURLをコピーしました