神奈川県_高徳院_20230812

おでかけ

高徳院は
鎌倉大仏として名高いです。
しかし、開山・開基は不明で、謎のまま!!!

見どころとしては
もちろん、鎌倉大仏ですね。
逆に言うとこれしかないです!!!
思った以上に、敷地は狭いですね。

個人的には、
大仏が分割で造られているのが
よく見るとわかるのが面白い。
豆知識:三道(さんどう)とは
3つの首のしわは悟りを開く時、
3つの煩悩を断ちきったことを示す!

卓球療法士K
卓球療法士K

「あれ?胎内入れない?!」

シロちゃん
シロちゃん

「16:30までって書いてある」

他には、
わらぞうり・観月堂など
見るところがあります。

球2号の感想
「大仏デカー。こんなに大きかったっけ?!」
「ここで、先生にチェックを受けた」
「大仏の目って、下向きなのね」

(2023.08.12)

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました