東京都_国立科学博物館_20230823

おでかけ

国立科学博物館は
「日本館」と「地球館」があります。
それぞれ特徴があります。
「日本館」:歴史を辿るなら化石などの展示
「地球館」:地球環境と科学技術の発展に関する展示

見どころとしては
常設展示だけでも見どころは目白押しです。
「日本人と自然」エリアでの
日本人模型などは
リアル過ぎて怖いぐらいです(^◇^;)

個人的には、
「恐竜の謎を探る」エリアです。
子どものころから
恐竜が大好きだったのでテンション上がりまくりです

今回は、
特別展:「海」を見てきました
4つの章に分かれています。
・海と生命のはじまり
・海と生き物のつながり
・海からのめぐみ
・海との共存、そして未来へ
ちょっと、子どもには難しい気もしますね
個人的には、
鯨の潮吹きに
ドローンが使われているのにビックリ(゚ロ゚)

球1号の感想
「普通に電車、寝過ごしました・・・。」
「ビニール袋が、深海にまで届いちゃうのか・・・。」
「自然環境保全は大事だなぁ~」

球2号の感想
「あ~、こんなところにドローンがある!」
「ジンベエザメ!大阪の「海遊館」で見たヤツだ!」
「見る時間が足りない!」

(2023.08.23)

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました