大阪府_通天閣_20220919

おでかけ

通天閣は、
黄金の展望台からの
大阪の景色が最高です!

見どころとしては
通天閣のライトアップでしょうか?
実は、色は12色あるらしい!
毎月色が違うので、
ぜひ、コンプリートを目指してみて下さい。

卓球療法士K
卓球療法士K

景色がいいと言いながら

今回は、景色ではなく体験の為に行ってきました (^◇^;)

通天閣体験型新アトラクション「TOWER SLIDER」:タワースライダー
(2022.05.09にオープン)
がオープンしてるので
大阪に滞在中に
やってみたいと思って行ってみました。
今日は台風の心配もあるから空いているかと期待したら
待ち時間は、約15分ほどらしい。
実際は、もっと待ち時間少なくて滑れました。

シロちゃん
シロちゃん

待ち時間がほとんど無くて

良かったです。

連休だったけど台風効果ですかね???

ただ、やっぱり約10秒で一気に滑り降りるのに
1,000円は高いと思う。
滑る前と後の動画はもらえるので
忘れずに保存しておきましょう!

しかし体験して思ったけど
案内がわかりにくいと思う。
どんなルートで滑るかというと・・・。
・最初に同意書を書いて地下に降りていく。
・そこでチケットを買う
・荷物をロッカーに預ける(無料)
・滑る袋とヘルメットをもらう
・エレベーターで2Fに上がる
・階段でさらに上る
・そこにスタッフが居るので指示に従って滑る
・滑った後、借りた袋とヘルメットを返却する
・荷物をロッカーから取り出す
・動画をダウンロードする
終了!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

正直、どこに行けばいいのか?

ぜんぜん分かりませんでした(^◇^;)

もう少し案内が丁寧だと助かりますね・・・。

意外と一人で来ている人は居ませんでしたね
自分だけだったので
スタッフに声をかけて
一緒に騒いでから滑って見ました!
スタッフのノリはいいですね。
流石は関西人ってことでしょうか???

卓球療法士K
卓球療法士K

お願いを聞いてくれてありがとうございました。

スタッフさんに、感謝×2 です。

(2022.09.19)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました