大阪府_舞洲工場_20220702

おでかけ

舞洲工場は
やはり、工場の外観でしょう!
あのデザインは、普通の工場じゃないっす!

見どころとしては
スタッフが丁寧に施設を説明してくれます。
あのクレーンの迫力は、
生で見てもらいたいですね(^。^)
大人でもテンション上がりますよ!

シロちゃん
シロちゃん

メンテナンス日で、基本動いてないのですが

見学者の為に、クレーンを動かしてくれています。

なんて、サービス精神なんですかね(*^_^*)

大阪府_舞洲工場_20220702_02

施設がわかりやすいように
色々工夫があったり、ゲームがあったりと
子供たちが喜ぶような仕組みが盛り沢山!
・ハンドルをぐるぐる回して発電!
・クレーンゲームで、ゴミの分別の仕組みを理解
・クレーンの運転席があります!
など。

卓球療法士K
卓球療法士K

子供に戻った気持ちで、

しっかり、一通り体験ゲームは、

体験させてもらいました。

子供たちをつれてきたかったなぁ~

大阪府_舞洲工場_20220702_03

個人的には、
屋外の遊歩道は、一切手入れしていない
ってことでした。
本当に自然のままらしい。
風景はなかなか素敵ですよ!!!
いや~、ビックリです。
一般開放されています!

シロちゃん
シロちゃん

完全放置でも、

こんな感じになるですね~

だからこそ、自然いっぱいな感じなのかな?(^.^)

大阪府_舞洲工場_20220702_04

※小ネタ
見学者がいないときは、
門を閉めているそうです。
そうしないと、珍しい建物だから
人が勝手に入って来ちゃうらしいです。(^◇^;)

※注意すること
 見学は、予約しておかないと出来ません。
 特に土日は家族連れが多いので予約が取れません。
 バスの本数が少ないので余裕をもって移動しましょう。
 (1時間に2本ぐらい)

卓球療法士K
卓球療法士K

バスの本数が少ないのですが、

ちゃんとスタッフさんが、バスのダイヤを調べて

それに合わせて見学を終わらせてくれました。

非常に、親切なスタッフさんでした(*^。^*)

色々ありがとうございました。

(2022.07.02)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました