大阪府_大阪城_20220925

おでかけ

見どころとしては
ミニチュアの大坂の陣や
パノラマビジョンなどで
楽しみながら歴史が学べるところです。
是非、学生さんに行って欲しいですね。

今回、球1号が、大阪に登場しました。
引っ越しの手伝いという理由の観光(^◇^;)
大阪のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、やっぱり庭園です。
プラス松ぼっくり?
今回は珍しく大阪観光をしてみました。
それで、京都と比べるらしい・・・。

さて、昨日の京都府_元離宮二条城
に引き続き城シリーズです。
ここの観光次第で
やはり京都観光が一番となるのか?
大阪も悪くないとなるのか?
結果としては・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号の興味を引けるかわからないけど

大阪城は、ワンチャン気に入ってもらえる

場所だと思っているのですが、

球1号の反応は・・・。 ドキドキ (^◇^;)

球1号のコメントは、
「この石垣ヤバい。どんだけ労力使っているだよ!」
「大坂夏の陣面白すぎる」
「日本史の漫画が読みたくなってきた!」
と、反応は良かったので安心しました。
ただ、球1号の反応を見ると
やはり、京都の方が好きそうですね。
砂の庭園がいいみたいだなぁ~。
なかなかガイドは難しいですね~。(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号の反応は、悪くなかったけど

やっぱり、京都の方が好きそうな感じですね。

ゴミゴミザワザワしている場所、

あんまり好きそうじゃないしなぁ~・・・。

個人的意見としては、
天気がいいので、写真を撮ると
何かのワンシーン?!
って言うぐらいいい写真が撮れていました。
ゆっくり観光し過ぎて、
次の場所に悩んでしまったけど・・・。

シロちゃん
シロちゃん

晴天で、あの空は凄くいいですね。

お城とあの空はいい日でした。

今回は、雨じゃ無くて良かったです(*^_^*)

(2022.09.25)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました