大阪府_大阪城_20220522

おでかけ

大阪城は、
やはり展望台からの眺めが最高です。
歴史も色々学べます
※日本100名城(No.54)

シロちゃん
シロちゃん

天気が良くて、

天守閣から「あべのハルカス」が

よく見えました(*^。^*)

今回は、天気も良かったので、大阪城公園まで
サイクリングしてみました。
社長に捕まって関東に戻る話を受けて
メンタルが崩壊中だったので
気分転換も兼ねてみました。

日本100名城のスタンプを
押すために、今回天守閣にも
見学してきました。
久し振りに、見学してきたけど
やはり、面白いですね。
出向して、色々な城を見てきたけど
ここの資料量は、凄いですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

日本100名城のスタンプを

1つゲットしました!(*^。^*)

大阪府_大阪城_20220522_02

今回、大坂夏の陣をゆっくり
学んでみたのですが、
奥が深いですね。
パノラマビジョンの大画面説明。
これを見てから
ミニチュアや大坂夏の陣図屏風(おおさかなつのじんずびょうぶ)
を見るとさらに面白いと思います。

大阪府_大阪城_20220522_03
大阪府_大阪城_20220522_04
大阪府_大阪城_20220522_05
大阪府_大阪城_20220522_06
大阪府_大阪城_20220522_07

(2022.05.22)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました