埼玉県_秩父神社_20221203

おでかけ

秩父神社は、
毎年12月に開催される
秩父夜祭は、秩父神社の例大祭です!

見どころとしては
社殿に施された極彩色の彫刻は
とても素敵ですね(^_^)
東西南北に虎・龍・猿・フクロウは
必見ですので、是非みて下さい。
※現在、工事中です・・・。

今回は3年ぶりの秩父夜祭りです。
かなりの人混みが予想されますが
球2号と行ってみました!

出店がいっぱい出ていました。
コロナの影響でこんな風景が
なんか久し振りな気がしますね。
祭りって、テンション上がります。

夕方から屋台に灯が点ってくると
さらに、テンションが上がっていきます
雰囲気が出てきますね。
そんな中で、犬がお面付けて
椅子に座ってました。
滅茶苦茶可愛い。
みんな、写真撮ってました。

そんな中、屋台曳き廻しが
始まりました。
屋台に乗っている人は
しっかりカメラ目線で対応してくれる
ノリがとても良かったです。

そして、夜の花火は、
近くで見ると
迫力満点でした。
振動が伝わってくる感じでした。

卓球療法士K
卓球療法士K

球2号の希望もあり、

秩父の夜祭りに来てみました。

さて、反応は・・・。

球2号のコメントは
「屋台が綺麗! 大きい!」
「意外と人が多いけど、押されたりしない!」
「花火が、凄すぎる。 何発打っているの?!」
と、コメントをしていました。
なかなかの高評価でした!
良かったです。(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

球2号の感想を聞く限り、

来て良かったと思いました!

家族サービス出来て良かったです。(*^_^*)

※行くなら、車ではなく電車がお薦めです。
 ただ、電車の本数が少なめなので注意して下さい。
 池袋~秩父の特急ラビューは、どれも満員でした。

(2022.12.03)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました