埼玉県_秩父まつり会館_20220506

おでかけ

秩父まつり会館は、
山車展示室や3Dシアターなどで
秩父夜祭りを学べます。

見どころとしては
スタッフさんの説明でしょうか?
30分ぐらいの間隔で
展示室で映像を流しながら
説明してくれます。

シロちゃん
シロちゃん

スタッフの人、凄いなぁ~

ずっと説明し続けている(;゚ロ゚)

球1号が、喜んでくれました。
「K!夜祭りの時に帰省するしかないよ!」
「あのスタッフ、説明大変じゃ無い?」
「球3号が、花火職人になりそう?」
など、展示品を見ながら話ました。
会話のネタには困らないですね。
家族サービス出来て良かったです。

卓球療法士K
卓球療法士K

予想以上に、球1号が

喜んでくれて良かったですね。

家族サービス出来ました(*^。^*)

それなりに、人がいましたね。
さすがにGWってことですね。
しかし、ここを見学して思ったのは
思っていた以上に
秩父夜祭りって、大きな祭りなんだなぁ~(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

コロナウィルスが落ち着いて欲しい。

じゃないと秩父夜祭りが開催できない!

(2022.05.06)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました