埼玉県_狭山市立博物館_20220105


狭山市立博物館は、
常時展示で、狭山の歴史がわかります。
結構土器やジオラマなど展示してあり、子供も喜ぶと思います。

卓球療法士K
卓球療法士K

球3号は、ジオラマが大好きです!

職人になりたいらしい!

見どころとしては
展示物に番号が振られているので
その順番で見ていくとわかりやすいですね。
YouTubeなどもあるのでそれを併用するとわかりやすいです。

シロちゃん
シロちゃん

おじいさんが、真剣に見てました。(*^。^*)

今回は、企画展で、
「狭山茶と狭山の食文化」
をやっていました。
客が居なくて貸し切り状態!
展示物のサイズが非常に大きくて
子供たちは喜んでいました。(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

家族で貸し切り!

贅沢な使い方ですね~。(^o^)

思ったより子供たちが
喜んでくれて良かったです。
営業時間が残り1時間ぐらいしかなく、
最後の客になってました。
博物館に行くと
あ~、これってこんなに大きいのか!
など勉強していたものの実物をみて
リンクしているようです!

卓球療法士K
卓球療法士K

思った以上に喜んでくれて、ホッとしました。

一緒にいる時間が、減ってどんなものが求められているのか?

全然わからないので・・・。(^◇^;)

(2022.01.05)

埼玉県_狭山市立博物館_20220105_02

コメント

タイトルとURLをコピーしました