埼玉県_川越熊野神社_20230416

おでかけ

川越熊野神社は、
通称「おくまんさま」と呼ばれ、
開運・縁結びの神様が祀られている。

見どころとしては
八咫烏だろうか?!
八咫烏様の前には
「神恩感謝」「縁結び」「開運」
の3つの水晶が置かれています。

※とあるキャラクターに似ていますが・・・。(^◇^;)

なんとなく、ふらっと寄ってみた
落ち着いてゆっくりと
拝観してみたけど
思ったよりいろんなものがありました。

卓球療法士K
卓球療法士K

厳島神社って、広島県の厳島神社と関係あるのかな?

説明文を見る感じだと関係ないみたいなんだよなぁ~

・「厳島神社」で白い蛇を撫でると、学業成就や身体健康などにご利益がある
・「銭洗い弁天」で自分の小銭を洗って清めると財運向上にご利益がある
・「恋手水」という縁結びをテーマにしたもの
・「むすひの庭」でカップル版と家族・個人版があります。
・「足踏み健康ロード」で健康になる
など

シロちゃん
シロちゃん

「京都府_宇治神社で、経験したなぁ~」

本日は、「なぎの輪くぐり」が
設置されていました。
しかも、丁寧にやり方まで
看板・チラシにと
しっかり、準備されていました。
参拝者に親切な感じでした。

(2023.04.16)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました