埼玉県_川越氷川神社_20220811

おでかけ

川越氷川神社は、
縁結びの神様として有名です。
人の縁を大切にしたい人は是非一度来てお参りしてほしいですね!

見どころとしては
あい鯛みくじが、面白い!
くじを釣るって感じなんです。
それを、一般的なくじと同じで結んでいる人がいますね!

本日は、川越氷川神社の催し
「縁むすび風鈴」を見に行きました。
夏休みで帰省したけど、
家族が引き籠もっていて、
コロナ感染のリハビリにならないので
ちょっと出かけてきました。

参拝したら、思っていた以上に混んでいました。
しかも、結構若いカップルとかも
来ていました!

今日は、風が強かったので、
風鈴の音を聞くのに最高でした。
なんか、風鈴の音を聞いていると
癒やされますね~

埼玉県_川越氷川神社_20220811_02

「風鈴回廊」を通ると
観光客が一生懸命写真を撮っていました。
こんな風景を見ると
やはり、川越って、観光地なんだなぁ~
って、改めて思いました。

コロナが蔓延してなかなか
こんな雰囲気を味わっていなかったので
なんか、良かったですね。

(2022.08.11)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました