埼玉県_川口緑化センター_樹里安_20230528

おでかけ

川口緑化センター_樹里安は
植木・花と造園の特産農業など
緑化産業のための各種情報の収集できます!

見どころとしては
今人気のミニ盆栽の素材苗を
取り扱っているところです。
(ただの球1号のマイブームかもしれませんが・・・)

卓球療法士K
卓球療法士K

「鳩が居る家ですか?実家の近所ですけど???」

個人的には、
オリジナルアイス「樹里安アイス」
安行寒桜、柚子、山椒の3種類です!
立ち食いそばとかもあります!
農産物直売所もあるみたいで
球1号は、かなり気に入っていました

本日は、球1号の誕生日だったので
「第1回安行小品盆展」を見てきました
いや~。凄く良かったですね
あんなに小さいとは・・・。
実物を見るとびっくりしますね
やはり、動画で見ていても
自分の目で見るのと違い感動がありました。
そして、記念樹として、色々買ってきました
本人は「カエデ」が欲しいということで
買ってきました。
うまく成長してくれると嬉しいですね

シロちゃん
シロちゃん

「水くれが、上っ面だけだから枯れちゃう・・・。」

球1号のセリフ
「いや~、品物が凄く安い!!!」
「ミニ盆栽可愛い~」
「色々教えてもらって、助かった(^_^)」
と、家族サービス大成功でした。

(2023.05.28)

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました