埼玉県_宝登山_20230305

おでかけ

宝登山は、
ハイキング感覚で気軽に登れる
低山ながら、自然の見どころが豊富。

見どころとしては
宝登山動物園・宝登山梅百花園・宝登山ロウバイ園
など、いくつかポイントがあります。

昔の職場のメンバーと登山しました。
近況報告をしながらの登山は楽しかったですね。
自分のような初心者でも全然気軽に登れる山でした。
蠟梅(ロウバイ)も満開で、いい季節&いい天気でした。

卓球療法士K
卓球療法士K

「花粉が半端なかったですね(;゚ロ゚)」

シロちゃん
シロちゃん

「登山ルートがいくつかありました!」

他のメンバーは、しっかりとしたグッツを持っていて
ビックリしました。
頂上では、カップラーメンにコーヒーと
色々サービスしてもらっちゃいました。

皆さん、登り慣れている感じでしたね
一応、売店もありますが、
買って持っていく方がいいです。
敷物もあるといいかもしれません。
基本的に身軽で行って問題なく
運動靴であれば大丈夫だと思います。
登るのに自信がなければ、ロープウェイもありますので
子供やお年寄りでも全然OKです。

卓球療法士K
卓球療法士K

「こんなところに動物園もあるですね~」

シロちゃん
シロちゃん

「ロープウェイもあるし小さな子どもでも来られそう!」

注意事項としては、
花粉症対策は、しっかりとしていた方がいいと思います。
かなりのダメージを皆さん受けていました(-_-;)

(2023.03.05)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました