兵庫県_神戸海洋博物館・カワサキワールド_20220619

おでかけ
兵庫県_神戸海洋博物館・カワサキワールド_20220619_02

神戸海洋博物館は、
神戸港の歴史や船の仕組みなんかが
わかるようになっています。

カワサキワールドは、
川崎重工業の歴史がわかる感じです。

見どころとしては
神戸海洋博物館は、
入ってすぐのロビーに展示されている
イギリス艦船「ロドニー号」の模型の迫力満点でした!

兵庫県_神戸海洋博物館・カワサキワールド_20220619_04

現在は、ボトルシップ作品展を、
実施されています!
どうやって作っているだろう?
不思議ですよね~。

卓球療法士K
卓球療法士K

ボトルシップの作成過程とか、

説明あったけど、不器用な自分には

絶対作成出来ないなぁ~。(;゚ロ゚)

カワサキワールドは、
体験出来るエリアで
陸のゾーン・海のゾーン
空のゾーンでそれぞれで
独自の体験ゲームがあります。
これは、なかなか面白いですよ!
子供たちは大喜びですよね~。

兵庫県_神戸海洋博物館・カワサキワールド_20220619_03

個人的には、
神戸海洋博物館は、
体験型ゲームが多くて
子供は喜ぶと思います。
ゆっくり遊べば半日ぐらいいけるのでは?
超個人的には、
神戸港の操船シミュレーターで
満点が嬉しかったですね(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

体験型ゲームの順番待ちしているときに

誰も満点出してなかったので、

超嬉しかったですけど(*^。^*)

カワサキワールドは、
鉄道ジオラマで
必死にスクープを探すのが面白いです。
本当に、ジオラマってよく出来てますよね
球3号がジオラマ大好きなんですよね。(^。^)

兵庫県_神戸海洋博物館・カワサキワールド_20220619_05

(2022.06.19)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました