兵庫県_異人館_北野外国人倶楽部_20220605

おでかけ

異人館_北野外国人倶楽部は、
集った外国人の賑わいが
伝わってくるようなサロンを再現。

見どころとしては
銅製の鍋や杓が並ぶ薪炭時代の
『オールドキッチン』しょうか?
写真を撮りまくって下さい!
なかなか、雰囲気ありますね~。

シロちゃん
シロちゃん

このキッチンで、

一体、どんな料理を作っていたのだろう~

あとは、
ブルボン王朝の貴族の館にあった
大きな『木製暖炉』ですかね。
金持ちの匂いがプンプンしてます。
いや~、豪華ですね(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

かなり高そうな雰囲気ありますね~。

自分の家には要らないけど、

見る分には、面白いですね。

個人的に好きだったのは
メイドの使用人の部屋ですね。
コンパクトだけど
快適そうな部屋なのがいいですね。
主人用と使用人用に区別されているみたいですが
なかなか快適に過ごせそうな部屋でした!

卓球療法士K
卓球療法士K

メイドの部屋は、子供の頃の

秘密基地感があって、好きですね(*^_^*)

兵庫県_異人館_北野外国人倶楽部_20220605_02

(2022.06.05)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました