兵庫県_有馬温泉_金の湯_20220827

おでかけ

金の湯は、
茶褐色の湯の温泉です。

効用としては、
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、
痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

思っていた以上に、
ここの温泉は、熱いですね(;’∀’)
ぬるゆの温度(42度)とあつゆの温度(44度)が
ありました。
両方入ってみました。
2度しか差がないけど
あつゆの方は、結構熱い・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

人生の大先輩方は、

何食わぬ顔して、あつゆの方に

浸かってました(;゚ロ゚)

個人的意見としては、
入浴が面倒くさいなら、
外にある足湯だけでも
体験しておくと
いいと思いますよ!
タオルは、忘れずに持ってきて下さいね。

超個人的な意見としては
アンケートに答えると
うちわがもらえます。
風呂上りのうちわは
結構重宝しますよ(⌒∇⌒)

2館券(金の湯・銀の湯)がお薦めです。
350円ほどお得になります。
どうせなら、湯の種類が全然違う
両方を体験するといいと思いますよ!

(2022.08.27)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました