兵庫県_明石城_20220911

おでかけ

明石城は、
初代明石藩主小笠原忠政(後の忠真)が
徳川幕府2代将軍秀忠から命じられ築城されました。
※日本100名城(No.58)

見どころとしては、
本丸跡に建つ巽櫓・坤櫓は
日本に12基しか現存していない
三重櫓のうちのふたつでしょうか?

勢いで行ってみたところ
坤櫓の一般公開をしていました。
本当は、
(一社)明石観光協会ホームページ
で、確認してから行く方がいいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

ノリだけで観光していますが、

やはり、遠出でそれは危ないので

下調べしてから、行った方が楽しめると思います(^◇^;)

展望台からの景色は
絶景でした。
どうやらここは、
「ひょうごの景観ビューポイント150選」
らしいです。
天気も良かったので、
最高の景色でした。
夜景とかも綺麗そうですよね~。

シロちゃん
シロちゃん

兵庫県は、なかなか景色のいい場所が

多いですね~。

役所も色々企画をやっているですね~。

個人的には、
天守台からの坤櫓が
素敵でしたね。
全体が見られるのが良かったです。
これが、普通に公園の一部なんだから
凄いですよね~(;゚ロ゚)

卓球療法士K
卓球療法士K

この日は天気も良く、

家族で遊びに来ていル人が

多かったですね(^.^)

(2022.09.11)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました