兵庫県_姫路城西御屋敷跡庭園_好古園_20220612

おでかけ

姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」は、
姫路城の南西にある約1万坪の日本庭園です。

見どころとしては
9つの庭園群で構成されている庭園でしょう!
庭園は池や水の流れで結ばれた池泉回遊式庭園です
撮影なのでも使われている庭園です。
るろうに剣心などに使われています!
いや~、凄いですね。


兵庫県_姫路城西御屋敷跡庭園_好古園_20220612_02

個人的には、
「流れの平庭」が良かったです。
水の流れと木の配置。
なんか、凄く気に入ってしまいました。
凄く良かったなぁ~。(^。^)

シロちゃん
シロちゃん

なんか、時がゆっくりの流れて

川の流れをボーっと見ながら

時の流れを感じのもいいなぁ~(*^_^*)

兵庫県_姫路城西御屋敷跡庭園_好古園_20220612_03

四季折々の風景が
変化を見るだけで楽しめそうですね。
違う季節で来たいですね。
家族を連れてきたいなぁ~
球1号が、興味惹かれてました!

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号が、滅茶苦茶気になっていました。

これは、1度連れて来ないと駄目かな?!

連れて行きたい所がいっぱいですね~

姫路城・好古園(共通券)が、1,050円!
かなりのお得感なので、折角だから
両方、見学して行って欲しいですね(^。^)

(2022.06.12)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました