京都府_銀閣寺(慈照寺)_20220718

おでかけ

銀閣寺は、
もちろん、観音殿(銀閣)が有名ですね。
教科書に写真がありますが、
教科書にはない角度から観察して見て下さい!

見どころとしては
アートな砂盛を見て欲しいですね。
知識とか関係なく、何かを感じるものがあるはずです。

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

個人的意見としては、
金閣寺より銀閣寺かな?と思って
連れてきてみました。
球1号の反応は・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

立地的に、金閣寺か銀閣寺のどちらか

1つと考えた結果、銀閣寺を選択しました!

さて、球1号の反応は???

球1号のコメントは
「素敵な庭園!!!」
「この苔素敵!」
「この苔の種類はなんだろう?!」
「秋にも来てみたい」
「この松凄い!松ぼっくり欲しい!」
と、コメントをしていました。
なかなかの高評価でした!
良かったです。(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞くと

大成功でした!

思っていた以上にいい反応でした(*^_^*)

自分は、一年ぐらい前に来ているけど
正直、苔に目がいかなかった。
確かに改めて見てみると
確かに地面いっぱいに
苔×10って感じでした。
雨上がりだと輝いていますね!

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号に言われるまで、

苔の存在に気付いていなかった。

確かに、苔の絨毯!!!!

やはり、1人で拝観しているのとは
色々な視点があって
面白いですね。
今回のテーマは庭園だったのですが
隠れテーマで、苔があるのかも?(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

今回の旅行のテーマは、庭園!

って、思ったけど、

実は、裏テーマで「苔」もあるようです(*^_^*)

(2022.07.18)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました