京都府_護王神社_20220402

おでかけ

護王神社は、
やはり、イノシシでしょう!
至る所にイノシシがいますよ(^。^)

シロちゃん
シロちゃん

本当に、いろんな所にイノシシだらけ!

狭い敷地内に、どんだけイノシシいるんだ?!

見どころとしては
幸運の霊猪です。
鼻をなでると幸せになれるらしい。
そこに並べられている
小さなイノシシが可愛いです(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

猪の鼻を、なでてきました。

その下にいる小さなイノシシ。

いや~、やばい可愛さです。(^.^)p

狛犬ならぬ狛イノシシ!
いや~。なんでもイノシシ!
面白すぎる!!!

個人的には、
猪コレクションも見て欲しいですね。
よく、これだけ集めたなぁ~って思いました。

境内は広い訳ではありませんが
非常に、個性的な神社で
凄くお気に入りになりました!
京都御所からすぐ近くなので
京都御所に来たなら是非余って欲しいです!

イノシシ好きなら
京都府_禅居庵(ぜんきょあん)
もおすすめです。
何か関係あるのかな?

(2022.04.02)

コメント

タイトルとURLをコピーしました