京都府_知恩院(ちおんいん)_20230715

おでかけ

知恩院は
承安5(1175)年、
浄土宗の開祖法然上人(ほうねんしょうにん)が
草庵を結ばれたことを起源とし、
法然上人がお念仏のみ教えを広めた浄土宗の総本山です。

卓球療法士K
卓球療法士K

「この三門もなかなかの迫力です!」

シロちゃん
シロちゃん

「敷地が思ったより広大でした(^。^)」

見どころとしては
三門の迫力は、日本最大級!!!
御影堂も素晴らしいですが、
そこを抜けて方丈庭園にも行けます。

卓球療法士K
卓球療法士K

「八坂神社にあれだけ行ったことあるのに、何故今まで来なかった!」

個人的には、
大鐘楼ですね。
ちょっと、階段を登るのですが
あのサイズは、見たことないサイズで
かなり、びっくりしました
見る価値ありです。

外人(男)
外人(男)

外人さん(男)が猛ダッシュ!

卓球療法士K
卓球療法士K

自分が外人さん(男):「Good」

外人(女)
外人(女)

外人さん(女子)が頭を指さして:「Bad!!!」

男坂は、かなりキツいので
自信が無い人はおとなしく
女坂から登って下さい。
その先も色々参拝すると思いますので
無理は禁物です!!!
豊富で気に入ったようです

(2023.07.15)

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました