京都府_清水寺_20230715

おでかけ

清水寺は、
やはり本堂からの風景を見て欲しい!
だから、できれば晴れているといいですね。

お薦めコースは、
1.仁王門
2.三重塔
3.本堂
4.地主神社(じしゅじんじゃ)
5.音羽の滝

見どころとしては
本堂の舞台だと思います。
上から見た風景はもちろん素晴らしいですけど
下から見上げる舞台も凄い迫力です。
あの存在感は、やはり実際見てみないと
伝わらないかな?と思います。

一年ぶりの清水寺!!!
いや~、コロナも解除になり
祇園祭なので、
人が多い×2 (;゚ロ゚)
しかも、昔に比べて
外人さんが増えましたね~

やはり、自分が単身赴任で
大阪に住んでいた時とは
全然雰囲気が変わりましたね。
どうせ、単身赴任して
生活するなら、こんな時期が良かったなぁ~
なんで、コロナの時だったのか?
ただ、人が少なかったので
色んな観光地をゆっくり見られましたけどね(^_^)

(2023.07.15)

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました