京都府_平等院(ミュージアム鳳翔館)_20220917

ミュージアム鳳翔館は、
木造雲中供養菩薩像(もくぞううんちゅうくようぼさつぞう)が好きです。
色々な楽器を持っているですよね!

見どころとしては
国宝の展示品とかですかね?
梵鐘(ぼんしょう)・鳳凰(ほうおう)
など見るところが色々あります。
館内は残念ながら写真撮影ができないので
自分の目で確認してください。

今回、球2号が、大阪に登場しました。
夏休み最終イベントです。

球2号は
木造雲中供養菩薩像や再現された壁などを
じっくり見学していました。
実物の違いを楽しんでいたようです。

卓球療法士K
卓球療法士K

思った以上に食い付きが良かったです。

しっかり、拝観している感じでした。

大学生でも興味持つだなぁ~。 (*^_^*)

球2号のコメントは
「これって、昔の人どうやって作成したんだ?!」
「本当に楽器を持っているなぁ~」
「あ~、これ資料集でみたぞ。」
と、コメントをしていました。
なかなかの高評価でした!
良かったです。 (^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、同じものを見ても興味を持つ物は

違うですよね~。

球1号とは違う物に感心していました。 (*^_^*)

流石は、日本史を専攻しているだけあって
色々知識があるらしく、
記憶のどこかとリンクしているようです。
知識があると楽しいだろうなぁ~

シロちゃん
シロちゃん

人生を豊かに生きる為には、

勉強って大事なんですね~ (;゚ロ゚)

(2022.09.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました